QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あと2年で社畜の鏡
あと2年で社畜の鏡
愛知県を拠点にサバイバルゲームをしています!
主な出没地域は
岐阜県の多治見 土岐 高鷲
愛知県の名古屋 瀬戸 豊橋 新城
三重県の鈴鹿 四日市

2016年02月06日

素人の自作ギリースーツ④ (秋冬用)

#################################

前回のギリースーツの欠点を踏まえて
ギリー第2弾を作成したいと思います!

今回は色々な写真や資料を参考に
作りました!

#################################



さっそく完成系からご覧下さい。
こちらが今回作成したギリーになります。
↓↓↓
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
ドイツ軍のフレック迷彩服に着せてます。


今回、参考にさせていただいた写真です。
フランス軍の特殊部隊員の方です。
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
(フランス陸軍13e RDP トレーラーより)

いずれの写真にも顔にメッシュを
かけているのが特徴です。
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
(フランス陸軍13e RDP トレーラーより)

実はこれ自衛隊の方もやっている
そうです…(部隊によるのかな…?
偽装の上で目立ちやすい顔を
メッシュで隠す方法を取り入れてみました。

色々な方から、
” 前見えるの?” ”視界悪くならない?”
と質問をいただきました。

「安心して下さい!!

見えてますよ!!!」

粗いメッシュを使っているので
メッシュゴーグルを通して見る視界と
似てますね!割りかし見やすいです。



【制作工程】
①下地を作ります!

下地にはADVANTAGEの
メッシュスカーフを使います。
2枚買えば、肩、腕、背中の下地
が作れます(:3 っ )へ
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
(Amazonページより)

今回はこちらの迷彩をチョイスしました。
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
(Amazonページより)

②フードを作ります。
フードの部分はTMCの目の粗い
メッシュスカーフを使います。
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
(Amazonページより)

③偽装網をとりつける

取り付ける偽装オプションは
カモフラージュネット デザート
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
カモフラージュネット デジタルデザート
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)
麻ロール
素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)

こちらのネットやロールを切りって
メッシュに結んだり縫い込んだりして
取り付けていきます!


このへんの作業の写真がないので、
わかりにくですが
以上の工程を踏まえ上のようなギリー
が作れます。

素人の自作ギリースーツ④    (秋冬用)


また効果検証をしたいと思います!



Posted by あと2年で社畜の鏡 at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。